ponrunのブログ

18歳の大学一年生です。陸上競技をしてきた中で得た知識、体験を発信していきたいと思います。 ~3000m12分30秒から関東駅伝出場~

オススメ ランニングアイテム ジョギング編 ~コスパ重視~ 最低限これがあればOK!

今回はponrunが愛用しているランニングアイテムを紹介していきたいと思います。

 

 【目次】

 

 

今回紹介する商品は比較的安価でありながらパフォーマンスが良いものが多くなると思うので、

 

僕のようなお金のかけられない学生の方や、

初心者の方でお試しで買ったみたいという方

読んでもらいたい記事となっております。

 

 

 

 

ワイヤレスイヤホン

f:id:ponrun:20200607231103j:plain

 

これは僕の中では必須アイテムで、欠かせないものとなってしまいました。

 

数あるワイヤレスイヤホンの中で

このTaoTronicsのsound elite71という商品を購入し使っています。

 

選んだ理由①:3000円以下のイヤホンで圧倒的な評判

僕は初めから3000円以下と決めて探していて、3000円以下のスポーツイヤホンで調べてみると分かりますが、sound elite71の評判が圧倒的に高いです。

 

選んだ理由②:機能性の良さ

3000円以下の商品で評判が良かった理由にもなりますが、音質、防水機能がとても優れているように感じます。雨の日も安心して使える所がお気に入りポイントです。

 
 デザインもシンプルで、遅延もなく動画視聴もできるので普段使いもできます。

是非試してみて下さい

 

 

 

 

 オーディブル

 オーディブルとは、オーディオブックのサービスです。

kindleと同じAmazonが運営しているだけあって他のオーディオブックサービスに比べ、本の種類が豊富です。

 

本を聞くということに抵抗感がある方も多いと思います。

僕も最初はそうでした。

 

ですが「オーディブル」かなりいいです。これは私だけでなく、他の多くの利用者の方も感じているようです。

 

メリット①:朗読のプロが読んでくれる

朗読のプロの朗読が思ったよりすごいです。

聞いていて飽きないですし、自然と頭に残るような気がします。

「嫌われる勇気」などの対話形式の本では、本を聞いているというより講義を聞いている感覚です。

 小説では読むとき以上にその世界に引き込まれてしまいます。

 

メリット②:再生速度の変更ができる

youtubeのように自由に速度を変えることができます。

僕は基本1.5倍速で聞いていますが、プロが読んでいるので早くしても聞き取りやすく、

とても使いやすいです。

 

 

今、一か月間無料サービスをやっているので試してみて損はないと思います。

 ↓

 

 

Amazonさんには悪いですが、一か月の無料期間が終了したら、解約する予定でしたが継続してしまおうか迷っています。(Amazonの策にハマってしまいそうです、、、)

 

前回紹介したLSDの時などに、自己啓発書を聞くのがオススメです。

なぜか頭に入ってきます。(嫌われる勇気・多動力が特にオススメ)

 

 

 

 

 アーチサポート ソックス

f:id:ponrun:20200608130442j:plain

 

私はランニングにおいてソックスはかなり重要なアイテムだと思っています。

理由はたった1つ。怪我を予防できるからです。

アーチサポートソックスを履くことで、足底筋膜炎や、シンスプリントを中心に大体の怪我のリスクを下げることができます。

また、通気性がいいものを選ぶことで、マメや水ぶくれを無くすことができます。

 

ソックスにお金をかけたことのない方からすると高いと感じるかと思いますが、怪我や疲労、マメに悩んでいるのであれば買ってみる価値はあるのかなと思います。

 

 

 アーチサポート機能がついていて通気性に優れている

ソックスの中でも安くて丈夫(だと個人的に思っている)

c3fitの商品をオススメしたいと思います。

 

安くて丈夫なだけでなくピンクや黄色、水色など様々なカラーがありデザイン性がいいので是非リンクから見てみてください。

 

 

レース時におすすめのソックスは別にあるので後日紹介いさせていただきます。

 

 

 

GPSウォッチ

f:id:ponrun:20200608140452j:plain

先日Twitterでアンケートを行った所、約90%の方がすでに持っているということだったので手短に紹介させていただきます。

 

 

 初めての方はポラールm200がオススメです。

 

 

理由:コスパ最強

理由は1つ。圧倒的なコスパです。

心拍計がついているウォッチはこの価格帯では、m200しかないと思います。

またGPSもガーミンなどと比べても遜色なく不便を感じたことはありません。

 

 

僕のm200は高校入学時から使い始め、

ちょうど高校最後のレース後に壊れるという、丈夫さとユーモアも兼ね備えています

 

 

 

詳しいことはリンクの商品詳細で確認してみてください。

 

 

 

 ランニングポーチ

f:id:ponrun:20200608140716j:plain

 

ランニングポーチは、快適にジョギングをするために重要なアイテムだと思います。

 

 

 

  オススメはこのポーチ一択です。

 

理由:Amazonランキング一位・ランたなチャンネルお墨付き

 圧倒的な信頼度だと思います。いざ使ってみると紹介通り、全く揺れることなく快適に使うことができました。

 

 

 ランたなさんの動画

 

今回は以上にしたいと思います。

 

次回の「オススメランニングアイテムレース編」もお楽しみに!

 

 

 

・クリックして

ランキングサイトに投票して応援よろしくお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ

 


マラソン・ジョギングランキング

 

 

 

 ponrunのTwitter

https://twitter.com/ponrun3737

毎日ランニングに関する情報を発信しています。

他のサイトにあるありきたりなこと以外をつぶやくようにしているつもりです。

 

 

・過去の記事

ponrun.hatenablog.com

ponrun.hatenablog.com

ponrun.hatenablog.com

ponrun.hatenablog.com

ponrun.hatenablog.com

ponrun.hatenablog.com

ponrun.hatenablog.com

ponrun.hatenablog.com

ponrun.hatenablog.com

ponrun.hatenablog.com

ponrun.hatenablog.com

ponrun.hatenablog.com

ponrun.hatenablog.com